2011.09.16 自由が丘散歩
 お友達のyummyさんと自由が丘散策へ…

少しだけリサーチして
迷いそうで心配して
どんなところか心踊らせて

 期待していた以上に、やっぱり素敵な街でした


IMG_2592_convert_20110916151948.jpg イングリッシュガーデンを眺めながらのランチ
  

IMG_2600_convert_20110916152028.jpg 前から行きたかったブロカンテさんのお庭


 自由が丘マップ片手に、行きたかったお店や、心惹かれるお店散策をしていて感じた事

 この街は活気に溢れていて、お洒落なのに親しみがあること
 商店街が楽しい八百屋さんがあり、金物屋さんがあり、
 あの有名な「私の部屋」や「アフタヌーンティ」だって同居していました。

 路地裏にお洒落な手作り雑貨屋さんだってあります。
 雅姫さんのお店もそんな中に、存在感あるたたずまいを見せていました。


IMG_2629_convert_20110916152127.jpg  IMG_2630_convert_20110916152226.jpg


 雅姫さんのお店で心惹かれたリネンの薄紫のカーデガン、買ってしまいました
 包んであった包装紙まで素敵でした。

 お洒落な街作りはそこに住む人が一緒になって創り上げていくものなのかしら。
 商店街の人達は(自由が丘方式)という独自のゴミ収集システムで毎日深夜から早朝に
かけて戸別収集している そうです。 
 若い人だけでなく、年取った人も、おばさまも、子ども達にも優しい雰囲気の街でした。

 ぜひまた行きましょう
 

 



 



Secret

TrackBackURL
→http://bloom430.blog135.fc2.com/tb.php/89-7a5feb33
