2011.07.01 お散歩
 3週間ほど前から、毎日30分だけお散歩をするようになりました
 我が家は丘の上にあります。
 というと聞こえがいいのですが、坂道がもれなく付いてくる場所です

 我が家から放射線上に30分の散歩コースを、只今模索中です
 坂道と格闘しながら、のんびり歩いているおばさんを見かけたら、それは私です

 1日の中でどこか空いている時間にふらっと歩いています。
 朝であったり、昼間であったり、夕方であったり、あまり決めていません。

 車だと見逃してしまう風景に出会えます。好きなお庭や、草花も見つけました。
 この間は、子どもに話しかけられ、一緒におたまじゃくしを観察しちゃいました

 一度だけ、晩御飯のあとに歩いていたら、道に迷いました。
 散歩している犬が可愛かったので、ついて行ったら知らない場所に出てしまいました。
 まだ明るかったのが、だんだんうす暗くなり、これはまずい!
 日没までに帰らなくては…  広報のお知らせで捜索願いでも出されたら大変…

 散歩というよりジョキングで、その日はなんとかたどり着きました


 IMG_2390_convert_20110701124410.jpg 散歩の途中で見つけた泰山木の花


 

 
Secret

TrackBackURL
→http://bloom430.blog135.fc2.com/tb.php/78-e8064b85
