 マクロビオティックのお料理教室は本当に久しぶりでした

IMG_2140_convert_20110415151923.jpg 雑穀のカフェ風ランチメニュー 

 
 身体に優しい美味しいお料理を、こうしてみんなで作って、食べれることは幸せです。

 新聞やニュースで震災を取り上げるたびに、胸が痛み、あの日を境に、リセットする機会があたえられたのかな と思ってしまいます。

 マクロビオティックでよく使われる昆布や海藻類は、放射性ヨウ素をはねつけ、放射性物質から身を守ってくれるそうです。
 
 身体に入った放射性物質は味噌を取ることで、体外に排出を促すそうです。

 具だくさんのお味噌汁を毎日食べましょう

 日本古来からある食べ物の大切さ、それを守って生き抜いてきた先人の知恵ってすごいなってあらためて思いました


 
    





  
 
Secret

TrackBackURL
→http://bloom430.blog135.fc2.com/tb.php/66-a11e15ef
