2010.11.10 赤毛のアン
 先日、“赤毛のアン”で有名なカナダのプリンスエドワード島の特集をしていました。
小学生のころから、アンが大好きでした
高校の頃もシリーズに夢中になり、結婚してからも繰り返して読んでいましたっけ 

 アンは、「道の曲がり角には何があるかわからない。だから人生は素晴らしい。」と言い切る女の子です。
 そして、「楽しもうと固く決心すれば、どんなことも楽しめる。」と人生を切り開いていきます。
 
このたぐいまれな想像力と、困難を乗り越えていくたくましさにどれだけ励まされてきたことか…
しばらく遠ざかっていただけに、懐かしくって、プリンスエドワード島の風景が映しだされるたびに、胸がドキドキしました
 
 いつか、私はここに行きたいぜったい行きたいと思わず叫んでしまった私でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bloom430.blog135.fc2.com/tb.php/34-b09f77b6
