IMG_1422_convert_20101007213648.jpg IMG_1420_convert_20101007213903.jpg  IMG_1424_convert_20101007214155.jpg
  
 ちいさいおうち という絵本が子どものころから大好きでした。

16歳のころ、父の仕事の関係で引っ越しをしなければならなくなった時、慣れ親しんできた家に私はさよならをしました。
 とても大好きな家でしたが、取り壊されることが決まっていました。
子どもながら、その時決心したことがあります
いつか同じような家をたてるからね。待っていてね。(何の根拠もないのにね

それから30年以上が過ぎ、丘の上に ちいさいおうち が建ちました。
 
ちいさいおうちの絵本では、まわりにどんどん家が建ち、ビルが建って、おうちは見る影もなくなってしまいます。でも最後に見晴らしの良い丘の上にお引っ越しをします。
 『ああ、ここがいい。』ちいさいおうちはそう思います。
私も『ああ、ここがいい。』そう思って、引っ越してきました。

願っていれば、夢は叶うのかしれないというお話

 
Secret

TrackBackURL
→http://bloom430.blog135.fc2.com/tb.php/26-09ab4887
