生まれて初めての九州
今回は、佐賀県の柳川、太宰府、唐津へ

一日目は、柳川へ
北原白秋の生まれた水郷の城下町
船でゆっくり回りました

小さな船に、10人くらい乗りました

緑が爽やか

水辺には菖蒲や、野ばらが咲いています

川下りは、70分かけて、ゆっくり下ります。
船頭さんのおじいさんの案内で、本当にゆっくり進みます。
途中で眠くなってしまうくらい、穏やかな5月の昼下がりでした

太宰府天満宮
ここは私が寄りたかった神社です
神社に至るまでの道には、
上品なお土産物屋さんが軒を並べていました



有名な飛び梅


ちょっと唐風な神社


樹齢1000年の楠の木


この大きい大きい楠の木に
しばらく触って
太古のエネルギーを貰って来ました。
今回の旅のパワースポットです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bloom430.blog135.fc2.com/tb.php/214-0d210f98
