奥入瀬渓流は
30年前の結婚したばかりの時に
訪れた場所です。
その時は、夏真っ盛り
緑は濃く、せせらぎが気持ち良かったのを覚えています。

今回は紅葉の季節
歩く距離は、7キロ
台風が心配でしたが、お天気は曇りになり、歩けることになりました。

川添いに歩いていくと、
流れが急になったり、
緩やかになったりします。
水が石にぶつかる音が心地よく、
さやさやと木の葉も落ちてきます。



所々に滝が姿を現します。



木々の葉が一斉に色づくこの季節を、
歩きながら堪能しました。

30年前に訪れた時は、
今から思うと、未來があるのが当たり前
人に何かしてもらうのも当たり前の若いだけが取り柄の二人でした。

30年経った今は、
未來は限りがあることがわかり、
人に何かしてあげたくなるおせっかいの二人になりました。

家族も増えて色々なこともあって、
自分達の色も深まって来るのかなと、
紅葉を見ながら、人生まで味わってしまいました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bloom430.blog135.fc2.com/tb.php/190-9d7a1d68
