2012.09.13 八ヶ岳へ…!
娘と八ヶ岳に車で一泊の旅行に出かけました

遅い夏休みです

叔父の家が八ヶ岳にあり、そこに泊まらせてもらうことになりました。

野菜たっぷりのご飯を食べること
現地のドライフラワーを調達すること

そんなことを目的にして、
娘と初めての長距離ドライブを楽しみました



ドライフラワーのお店 エフスリー



ナビを使い探しあてたエフスリーさんは、まだお店がオープンしていなく、しばらく回りを散歩していたら、感じの良いオーナーと思える方が猫とともにやって来ましたよ。

ヒメグルミやアザミのドライなどその土地ならではのドライフラワーを買うことができました!
オーナーの心が伝わってくる優しい暖かいお店でした。

お昼を楽しみにしていた私達は、目指していたお店の道をオーナーに確認したところ、
不思議ね
近くにもっと美味しい野菜中心のごはん屋さんがあることを教えてもらいました




キッチンオハナ



古民家を改造して作ったカフェてす。
植物性の素材だけで作るヘルシーランチ、
こういうお店探して来たのよ♪というお店でした。



お腹いっぱいだけど、胃がもたれない幸せランチでした
