上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.30 節電
 昨年の暮れからお正月にかけて、家族の家にいる時間が多かったせいか、電気代がびっくりするほど上がっていました

 これではまずいということで、安くなる夜間電力を使用したり、コンセントを小まめに抜いたり、使わない電気を消したりなどしていたら、計画停電の影響もあり、先月の半分の電気代になっていました

  今回の地震で、きっとどの家庭でも電気のことを真剣に考えていることと思います。

 東京では、3分のⅠの電気量を福島原発に頼っていたのも知りませんでしたし、
 海の近くにたくさんの原子力発電所があることも気にとめていませんでした。

 原発を知る機会でもあり、見直す機会でもあると思います。
 風光明美な日本を、未来の子どもたちに残してあげるには、どうしたらいいか…

 スペインでは、すでに原子力から風力発電に切り替えて成功している国の一つだそうです。
 風や太陽の光、海や川のエネルギーをもっと利用する方法はないのでしょうか。

我が家の節電から始まった電力のこと、もっともっと考えていきたいと思います


  IMG_2026_convert_20110330095500.jpg 幸せの花束
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。